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2004.03.31

難しすぎ! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」

このところ、はんぎょどんさんもムシクンさんも、どういうわけかXBOXネタなので、便乗してGaiも(^^)/

5.1chとかボイスチャットとか、悪くないハードなのに、ほんと伸びませんねぇ。
やっぱり日本人が楽しめるソフトが少ないせいですかね。

そんなXBOXですが、現在Gaiは「NINJA GAIDEN」に挑戦中。

ninja01s.jpg

しかし・・・
なんちゅう難しさだ(>_<)

冒頭、操作方法をチュートリアルしながら忍者屋敷を進む第一章、その最後に主人公の親分役?にあたる「ムライ」というヌンチャク男と戦闘するオープニングとなっているのだが、何度やってもそのヌンチャク男に勝てないという情けなさ・・・
相手が強すぎというか、こっちが弱すぎというか、10回以上チュートリアルしてしまった罠。

でもどうにか勝ってようやく本編である第二章に突入。
先ず忍者の本拠地らしき里が敵忍者に襲われていると言うことで主人公が駆けつけるところから始まるわけだけど、最初の山場、馬に乗った敵忍者が数騎現れて広場で対決するシーンで、ここでも延々とゲームオーバーの繰り返しorz

そこも根性でなんとかクリアしたら、その直後に恐らくこの章のボスと思われる馬に乗った武者が登場し、橋の上での戦闘。
現在までに数回挑戦するも、未だ勝てない状況ですがな。

最初っからこんな状態で、この先いったい進めるのだろうか・・・
グラフィックはきれいだし、アクションも爽快感があっていいんだけどなぁ。

ninja02s.jpg


またクリアできないゲームが一つ増えそうな悪寒。

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コメント

皆で、Xboxネタで盛り上げよう・・・なのだ!

ところで、この「NINJA GAIDEN」は近所のゲーム店で(会社の帰りについつい)のめり込んでしまうのだ。
是非、Xboxの封印が解けたならばゲット&プレイしたいのだ。

投稿: はんぎょどん | 2004.03.31 10:14 午後

Microsoftの次世代Xbox戦略なんかも発表されて、マイクロソフトのピーター・ムーア副社長とか、チーフXNAアーキテクトのJ・アラード氏とかが色々語ってくれてはいるようなんですけど、なんかすご~く先の話していて、現状をどうするのよって感じなんですよねぇ。

ちなみに北米では『NINJA GAIDEN』の出荷が50万本を突破したそうです。
日本では初週4万本程度だったそうなので、向こうの方が10倍売れてるってことですなぁ。

「インビジブル・ウォー」というゲームが出る予定の6月までは、特に気になるゲームも無いし、それまでXBOXで遊ぶゲームは『NINJA GAIDEN』一本に絞ろうかなぁという感じです。

はんぎょどんさんも早く封印解けるいいですね。

投稿: Gai | 2004.04.01 12:12 午前

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