« リコの捜索、行ってきましたよ総督! ~PSOBB ベータテスト | トップページ | リミテッドサービス、スタート! ~18禁オンラインRPG「A3」 »

2004.04.20

「GANTZ」 アニメ&コミックにハマリ中

先週、深夜にPCでゲームやりながら、テレビ付けていて、ゲームしている手が止まった。
アニメやってて、そっちに引き付けられてしまった。

なんか高校生が地下鉄で列車にハネられているようなのは横目で見ていたんだけど、その後気を失った裸の女の子が徐々に現れてくるというエッチぃシーンで、エロいGaiは、ゲームの手が止まったのだ^^;

そこからはコントローラー放り出して、見入ってしまった。

GANTZ」いうアニメだった。

logo.gif

 
ぜんぜんワケわかんない内容なんだけど、なんか引き付けられた。
で、番組の最後にオフィシャルサイトのURLが表示されたのでアクセスして、原作のコミックがあることを知った。

翌朝通勤途中に、書店で第一巻を買った。
ハマってしまいました^^;

もう今日まで毎日1冊づつ買い続け、7巻まで読了。
すごいね、この原作。
こんなに面白い漫画があるのを知らなかったとは不覚_| ̄|○

それにしても、この原作どおりにアニメ作って、放映できるんだろうか?

なんて思いながら、ついさっきアニメの第2話を見た。

うーむ、さすがに原作のような残酷な描写はかなりごまかされて表現されてますな。
なんかネギ星人の子供が殺される部分はザックリとカットされてるし、登場人物たちの恐怖や心の葛藤が、原作ほどには伝わってこない。
R指定付けてOVAとかにした方が良かったんじゃないのかな?

まぁとにかく、原作もアニメも、これからに期待!

gantz_s.jpg

|

« リコの捜索、行ってきましたよ総督! ~PSOBB ベータテスト | トップページ | リミテッドサービス、スタート! ~18禁オンラインRPG「A3」 »

コメント

ども。
R 指定OVA はまだ未経験なのだが、この手のコミックで昔(当然独身時代)に「うろつき童子」にハマッテいたのだ。
後にOVA 化されたらしいが、この手のコミックはアニメ化するよりコミックのまま(想像の世界?)がベストと思うのだ。

投稿: はんぎょどん | 2004.04.20 10:26 午後

「うろつき童子」懐かしい!

GaiはOVAも 、というか今では姿を消してしまったLD(レーザーディスク)を買って見たですよ。
確か3枚くらい。
今でも押入れの中にあるなぁ。
今度引っ張り出してもう一度見てみようかな。

でも確かにコミックの方が数段イイですね。
気に入ったコミックって、ちゃんと自分の脳内では映像化されていて、更に音や声までイメージができていて、アニメになったと時にそれらとのギャップがあるとキツイんですよね。

様々な制約とイメージの固定化という点で、良い原作ほどその映像化の難しさを抱えていると改めて感じます。

投稿: Gai | 2004.04.21 01:01 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2647/466326

この記事へのトラックバック一覧です: 「GANTZ」 アニメ&コミックにハマリ中:

» 『GANTZ』/奥浩哉 [ワタシの漫画図書館]
●●星人をぶっ倒せ!『GANTZ』 地下鉄のホームで撥ねられて死んだはずの玄野は、一瞬にしてどこかのマンションの一室に転送されていた。 その部屋の中央には、「●●星人を倒してくだちい」という意味不明な指令を出す、異様に黒光りする謎の球体がひとつ。 すでにその時、... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 12:22 午前

« リコの捜索、行ってきましたよ総督! ~PSOBB ベータテスト | トップページ | リミテッドサービス、スタート! ~18禁オンラインRPG「A3」 »