« 遺跡クエスト「4-2」のお手伝い ~PSOBB | トップページ | エピソード2、VR神殿クエスト完了 ~PSOBB »

2004.06.10

占いの結果は如何に? ~エゴグラムによる性格診断

Gaiは「占い」とかはあまり興味がなくて、普段は殆ど見たりやったりしないんだけど、ecruruさんのところで紹介されていた「エゴグラムによる性格診断」っていうのを、Gaiもちょっとやってみましたよ。

やりながら先ず感じたのは、Gaiの場合質問に対して「はい」とも「いいえ」とも判断付かないケースがやたら多いということ^^;

かといって「どちらとも言えない」というわけでもなく、大抵はどっちかに比重が大きいという、なんとも答えにくい状況が多いのだ。

うーん、そういう時もあるし、でも大抵は「いいえ」だなぁ、でもまるっきり無いわけでもないなぁ、という感じ。

それでも自分なりにできるだけ素直に回答してみました。
で、その結果は・・・

1.性格
非常に常識的な考え方の持ち主で、人生を歩み間違える事の少ないタイプです。堅実をモットーとする人生だけに、今一つ飛躍に乏しい傾向が有ります。判断力や創造力、社交性については、何所にも特別目立った所は無く、ごく普通のタイプです。しかし、責任感とか倫理感、そして同情心や思い遣りの心などはかなり高く、父親的な心と母親的な心が、貴方の人生観の中で大きく両翼を広げている恰好です。欲を云えば、人生に対して余りにも常識的過ぎる所が難点とも云えます。永い人生の中で、偶には少しぐらい羽目を外さなければ、精神的にどうにも遣り切れないような思いにさせられる事も、決して少なく無い筈です。そう云う時に真正面から、唯ガンガンとぶつかって行くしか能の無い貴方のようなタイプは、挫折感や絶望感も人一倍強くなるので、そう云う時の為にも考え方や行動に、今少し柔軟さが欲しい気がするのです。

く、かなり当たってるかも^^;
そうですよ、どうせ「ごく普通のタイプ」ですよ。
真正面から、唯ガンガンとぶつかって行くしか能の無い男ですよ。
ε-(_- ヾ)ハァ

そっかぁ「少しぐらい羽目を外さなければ」だめか。
酒でも飲まないと無理^^;

次いこ、次、

2.恋愛・結婚
不真面目な恋愛、不真面目な結婚は、先ず出来ないタイプでしょう。頭の中に古典的な恋愛図や結婚図を作り上げて居ますので、その図柄から外れる様な行為は全て、無責任や不道徳と映ります。結婚後の生活は、子供中心的なものに成って行く可能性が高いでしょう。貴方の場合には、自分で遣り過ぎると思える位に、青春を謳歌して、始めて世間並と言える位に、考え方や行動を地味に、或いは控え目にする傾向が有ります。

( ̄_ ̄ i)
「自分で遣り過ぎると思える位に、青春を謳歌して、始めて世間並」・・・
なんか、よっぽどカタブツみたいだなぁ。
そうでもないと思うんだが、まぁそういう傾向も無いとは言えないか。

で、次は、と・・・

3.職業適性
新奇な産業や反社会的、反道徳的産業には余り向かないでしょう。賭博的な人生は余り好まないので、堅実な仕事を選ぶべきです。それが、社会や人の為になる職業なら、貴方の人生観や価値観の上からも、尚適切です。

(。・o・。)ノ ハイッ 賭博はしません。つか勝つ自信は無いのでできません^^;
誰かのためになっていると感じられる仕事がしたいというのはあるな。
そういう点でも、今の仕事には満足してますです。

そして最後は・・・

4.対人関係
一度得た交友関係は、相手の方が無責任な態度や不道徳な行為をしない限り、大事にして行く性格です。そう云う対人関係が貴方の人生の基本になっていると云っても過言では無いかも知れません。

うん、友達は大事です。
自分を認めてくれる、必要としてくれる人あってこそのGaiなのだ。

うーん、総じてもう少し柔軟な性格にならなければだめだって事なんでしょうね。
一度、無茶してハメを外してみますかねヽ(^▽^@)ノ 

|

« 遺跡クエスト「4-2」のお手伝い ~PSOBB | トップページ | エピソード2、VR神殿クエスト完了 ~PSOBB »

コメント

こんにちは。
Gaiさんも占いの結果、結構当たってるみたいですね。

私も以前は、占いについてあまり興味も無く、やった事も無い。
という感じでしたが、ブログを始めるようになってから
色々な占いをやってみたところ、ことごとく当たるので
毎回驚いてます。(^-^;)

今回のコメント欄、顔文字がなかなかいい感じです。(*'-')

それはそうと、いつの間にか右の欄の「気になる人々」に
私が載ってるじゃないですか!! (>_<)

嬉しいやら恥ずかしいやらですが、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます。('∇')

投稿: ecruru | 2004.06.10 08:09 午後

ecruruさん、どもです。

この占いはホント、鋭く本質を突いてきますですねぇ。
いったいどういうアルゴリズムになっているのか、感心してしまいました。

そうそう「気になる人々」に追加させて頂いたですよ。
これですぐにサイトにアクセスできてとっても便利^^
でもなんかそのうちに、気になる人々でいっぱいになりそうで、ちょっと心配な今日この頃・・・
楽しいbloger大杉!

投稿: Gai | 2004.06.10 09:13 午後

こんにちは。
ここのコメント欄で書いていいものかどうか
ちょっと迷ったのですが、書かせて頂きます。(>_<)

Gaiさん、大変です!
昨晩、ある方にご紹介頂いてついにmixiに潜入する事が出来ました!
思い切ってお願いしてみてよかったです。(*'-')

宜しければGaiさんもご一緒しませんか?

↓の名前欄にメールアドレスを入れておきましたので、
ご連絡頂ければ、ご紹介メールをお送りしたいと思います。('∇')

投稿: ecruru | 2004.06.11 04:56 午後

おお、ecruruさん、ありがとうございます!

とりあえずメール送っときます。

もう中を覗いてみたんですか?
どんな感じなんだろう。
とても楽しみです(*^▽^*)ノ

投稿: Gai | 2004.06.11 06:24 午後

こんにちは。
つい先程、ニフティのメールアドレスの方へ
ご紹介メールを送信しましたよ。
ご確認下さいませ。(*'-')

投稿: ecruru | 2004.06.11 10:15 午後

ecruruさん、メールも届き、無事に登録完了しました。

コミュニティもたくさんあって、なんか楽しそうな感じですね。
少しずつ色々試してみたいと思います。

そうそう、早速「電車男」さんの後日談、読みました。
なんかスゴイ展開ですね。
色々思うところもあるけど、機会を見てmixiの方にでも書いてみようかなと思ってます。

いろいろ本当にありがとうございましたー。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _;)m

投稿: Gai | 2004.06.12 12:07 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2647/742831

この記事へのトラックバック一覧です: 占いの結果は如何に? ~エゴグラムによる性格診断:

» エゴグラムによる性格診断。 [chrono trigger]
お茶菓子と私。さんで紹介されていた「エゴグラムによる性格診断」に挑戦します。 ここで占いを紹介する度に、毎回「当たってる!」「当たってる!」と 連呼して... [続きを読む]

受信: 2004.06.10 08:11 午後

« 遺跡クエスト「4-2」のお手伝い ~PSOBB | トップページ | エピソード2、VR神殿クエスト完了 ~PSOBB »