« ノスタルジーと巨大ロボットの迫力 ~PS2「鉄人28号」 | トップページ | ドラクエVⅢの登場キャラ&最新SS »

2004.07.05

ベータテスト終了! ~PSOBB

PSOBBのオープンベータテストが、今朝10:00をもって無事終了したようです。

bb07.gif

最終日の夕べは午前1時頃にログイン。

いつもはすぐにカウンターでプレイ中のクエストなどを確認するのだが、最初に行ったのはベータテスト中にフレンド登録した人たちの検索。

5人ほどがプレイ中だったのでショートメールを書く。
「ベータ終了ですね、遊んでくれてありがとー。正式サービス後も会うことがあったらヨロシクー。」という感じで。

 
すぐに全員から返事があり、そのうちの3人はGaiのいるロビーに来てくれた。
レベルも、プレイ中のクエストなどもまちまちだったので、一緒にプレイはしなかったものの、今後のことなどを話しながらロビーで盛り上がった後、1時半頃にはログアウトした。
これをもって、GaiにとってのPSOBBベータテスト終了。
ホントに楽しめたベータテストだった。

ソニックチームさん、そして一緒に遊んでくれたみなさん、ほんとにありがとー。

(過去のPSOBBプレイ日記は こちら から参照頂けます。)

ちなみに今後の予定は以下の通りとのこと。

 ・正式サービス 7月8日より開始
 ・同日10:00 ゲームID登録再開
 ・同日10:00 課金登録開始
 ・正式サービス開始時間 未定

Gaiは、正式サービス後もプレイを続けるかどうか迷っているところです。
理由は、他のゲームのプレイで忙しいせいw
うーん、どうしようかなぁ。

|

« ノスタルジーと巨大ロボットの迫力 ~PS2「鉄人28号」 | トップページ | ドラクエVⅢの登場キャラ&最新SS »

コメント

あぁ、ジョイパッドを買わないままβ終わっちゃいました。
でもLv20まで無料らしいので、買おうかなと思ったりしてます。
ところでGaiさんが忙しいゲームって何ですか?
ネトゲだったら是非教えて欲しいです^^
ウルティマやってみたいけど、パッケージ売りなのが・・・><

投稿: カラシ | 2004.07.06 09:57 午前

終わっちゃいましたねー。
ジョイパッドは一つあると今後も色々なシーンで役に立つと思いますよ。

忙しいゲームのメインは「FF11」ですね。
というか、「FF11」やってると他にはほとんど何もできなくなるんですよ。
なのでこの数ヶ月はたまに様子を見にログインする以外はほとんどプレイしていない状況でした。
そのおかげで他のゲームが色々できていたわけです。

「FF11」1つで他のゲーム4つ分くらいの時間とエネルギーを消耗するという感じです^^;

他のネトゲに関しては18禁RPGの「A3」のベータテストを少しやってますが、これも「PSOBB」同様そろそろベータ終了なので、これを機会にまた少し「FF11」に力を入れてみようかなぁとも思っているワケです。

リネージュ2とか、エバークエスト、ラグナロクオンラインなどなど、オンラインRPGは色々やってみたけど、GaiにとってはFF11が一番合っている感じでしたね。

ただFFは、大量に時間が割かれてしまう、一人でのんびり遊ぶというのがやりにくいといった状況もあって、更にはオフラインのゲームでも遊びたいものがいっぱいあるし、「PSOBB」も、やっぱり正式サービス後もしばらくは継続してみようかなぁという気持ちもあったりで、現在色々悩み中といったところです。

カラシさんにはどんなネトゲが合うのかなー?
また新しくいろんなネトゲのベータテストが始まってるのでちょっと探してみるのもいいかもしれませんね。
いくつかURLを↓に書いておきます。
何となく「かわいいキャラ系」のネトゲが多い感じがします。
Gaiには合わないけど、カラシさんにはどうかな?

「フリフオンライン」
http://www.rbbtoday.com/news/20040628/17255.html

「テイルズウィスパー」
http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/

「メイプルストーリー」
http://gameweb.nexon.co.jp/maplestory/

「童話王国」
http://gamespace24.net/f-kingdom/

投稿: Gai | 2004.07.06 02:12 午後

おぉぉ、わざわざ紹介までして頂いてありがたいですー^^
実はテイルズ&メイプルはプレイ済み、童話はたまにプレイしてるんですよ(笑)
オ-プンβのRPGは大体遊んだかな?

開発中のものでは、マスターオブエピックが気になってます。

今はエバークエストを三日間だけ利用権買ってプレイ中。
う~ん、ムズイ^^;

やっぱFF楽しいのかぁ。
ドラクエとFFがゲーム人生の原点ですから、すごく興味ありますね。
(お金は無いけど)時間はたっぷりあるのでやってみたいなぁ

投稿: カラシ | 2004.07.07 09:45 午前

こんにちは、PSOBBのベータ、終わっちゃいましたね。
全くの新作ではないので最初からかなり完成度が高い感じがしましたが、ロビー結構無人で(苦笑)、あんまりお友達増えませんでした…。
毎晩もプレイしなかったので、正式サービスに申し込むかどうか、微妙です。

投稿: きりしま | 2004.07.07 02:56 午後

> カラシさん

おお、すでに色々プレイしてたんですね。
時間がたっぷりあるなら、FFはお勧めです。
9/16に拡張パックが追加発売されるので、そのタイミングでオールインワンパックを買うのがお得なんだけど、ちょっとまだ先ですねー。
http://www.7dream.com/find/d1q6/f11/

> きりしまさん

ロビー無人が多かったですか。
シップや時間帯にもよるのかもしれませんが、Gaiのプレイ中は結構人が多かったですね。
ただ後半は固定パーティがかなりできあがっていた様子でカギ付きの部屋が多い状況でしたね。
正式サービス、Gaiもどうするか悩み中・・・って、もう明日から開始ですね。ホント、どうしよう^^;

投稿: Gai | 2004.07.07 04:29 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2647/905645

この記事へのトラックバック一覧です: ベータテスト終了! ~PSOBB:

» PSOBBベータテスト終了 [きりしま屋]
PSOBBのベータテストが終了しました。 毎日プレイしていたわけではないのですが、それなりに楽しく遊べました。 また、全くの新しいゲームではないので、完成度もず... [続きを読む]

受信: 2004.07.07 02:54 午後

« ノスタルジーと巨大ロボットの迫力 ~PS2「鉄人28号」 | トップページ | ドラクエVⅢの登場キャラ&最新SS »