« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.13

ハマリまくりのオンライン対戦 ~Xbox「HALO2」

10/11に発売された「HALO2」、予約していたこのゲームが無事に発売日に届いて、もうこの二日間ハマってます^^;

halo39.JPG

梱包をあけると、普通とは違った金属製のパッケージ。
なんだか気合いが感じられます。

中にはゲームディスクの他にもう一枚、メイキングを収めた特典DVD。
バンジーという会社のスタッフのゲーム完成までの苦労話がメインで語られているのですが、一様に「もっと時間があれば・・・」と繰り返していたのが印象的でした。

その他「E3」でのデモプレイの模様や、海兵隊の展開方法や銃器にリアルさを出すために、実際に軍隊に協力を得ている様子などもなかなか興味深い映像でした。

続きを読む "ハマリまくりのオンライン対戦 ~Xbox「HALO2」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.11.11

新要素満載のMMORPG 「Master of Epic」 なのだが・・・(後編)

さて、前回に引き続き、現在βテスト中の「Master of Epic」の紹介です。

キャラを作成し、チュートリアルを終えたら、出発地点となる3つの町のうちのいずれかに降り立つ事になります。

Gaiは最初、Parlというサーバーに「ニューター」でキャラを作成し、「剣士」を目指すべく「城下町ビクス」という街に降り立ちました。

moe22.JPG

が、しかしその広さといったら!
とにかくすぐに迷ってしまいます。
このゲームには、メニューから呼び出せるような「地図」という概念がありません。

続きを読む "新要素満載のMMORPG 「Master of Epic」 なのだが・・・(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.10

新要素満載のMMORPG 「Master of Epic」 なのだが・・・(前編)

10月28日から始まった「Master of Epic」というMMORPGのオープンベータテスト。

moe13.JPG

Gaiも初日からプレイしているのですが、数日前まではまともなプレイができない状況が続いていました。

いつアクセスしても「サーバーが満員です」とか「認証サーバーが混み合ってます」と表示され、滅多にログインできない。
もう、MMORPGというよりも「ログインボタンのクリックゲーか、これは?」という有様・・・

ようやくログインできても、ラグが激しく、狩り場ではグラフィックが正常に表示されない。
更に突然訪れる緊急メンテナンス。
そのメンテナンスも予告通りには終わらない・・・

続きを読む "新要素満載のMMORPG 「Master of Epic」 なのだが・・・(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.08

電車で読める「電車男」?

諸事情あって、ずいぶん更新をさぼってしまいました。
にも関わらず日々のアクセス数はそんなに落ちてないのにちょっとびっくり。
時々覗きにきて下さっている方々、本当に申し訳ないです。

えー、更新していなかった間もネトゲのβテストに参加してみたり、積みゲーをクリアしてみたり、DVDソフトを買ってみたりと、そこそこネタはあるのですが、復活第一弾は久々に「電車男」でいってみようかと。

10月22日に書籍版「電車男」(新潮社)が発売されたのは、既にご存じの方も多いかと思います。

densyabon01_.GIF

実はGaiも発売日直前に予約していたのですが、出版元が慎重を期したせいか、初版部数がかなり少なかった様子で、その煽りを食らったのか、先日になってようやく届きました。

続きを読む "電車で読める「電車男」?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »