« 「猟犬たちの終焉なき戦い」~XBOX360「クロムハウンズ」(4) | トップページ

2006.08.24

チョコボ育成 ~久々のFF11

バージョンアップで「チョコボ育成」が可能になったとのことで、本当に久しぶりにFF11にログイン。
こういう時にしかインしなくて、LSメンバーには本当に申し訳ない^^;

Bas02

インすると、早速メンバーが「ルルデの庭で卵買えるよー」と教えてくれた。
教えられた通り「ルルデの庭」に行き、競売所の左脇にある階段を降りると、確かにミスラ娘が卵を売っていた。
しかも3種類も。
それぞれどういう違いがあるのか、まだ不明らしい。
とりあえず3つとも購入。

チョコボの卵は、3国のチョコボ厩舎にいるNPCに預ければ良いらしいが、ジュノ上層のチョコボ厩舎で「チョコボ育成クエスト」も受けられるとのこと。

で、行ってNPCの話を聞いてみると、途中でNPCがチョコボに餌を与えに行った隙に「チョコボを外に出してあげるか?」とのメッセージ。
ここは「はい」を選択すると、チョコボは姿を消してしまい、NPCから探して来いと頼まれた。

Jyuno01

最初の目的地はラテーヌ高原。
あまりにも久しぶりでエリアのつながりも忘れてしまって、一瞬行き方がわからないという情けなさ^^;

メンバーの助言を得て、無事にラテーヌに到着。
当初、てっきり普通にチョコボが見つかるのかと思い、教えられたポイントに行ってみたけどチョコボの姿は見あたらない。
なんと、ターゲットできるポイントがあるはずとのことで、どうにか発見。
こんなの、最初に見つけた人は神だな。

で、その後にジュノに戻ると、チョコボの様子がおかしいとのことで、サンドリアに行ってくれとの指令。
飛空挺に乗って一路サンドリアへ。

Hiku02

ラテーヌに向かう途中も思ったけど、FF11のグラフィックは本当にキレイ。
最近でこそ、このレベルの3Dゲームはいくつもあるけど、3年も前からこのグラフィックだったのだと思うと、スクエアの発想と技術には、改めて感心させられる。

サンドリアに到着し、チョコボ厩舎のNPCに話しかけるとムービー発生。
意見を求められ、3択を迫られる。
よくわからないのでテキトーに答えていったら、最終的に「ジュノとサンドのチョコボを会わせる」ということになった。

Sand01

Sand02

Sand03

この後ジュノに戻って、無事にクエストが完了し、チョコボの卵をもらえた。
なんだ、ミスラ娘から買う必要なかったワケだ。

ということで、その後バスに飛んで、チョコボ厩舎のNPCに卵を預けて本日のところは終了。

Bas01

Bas03

さて、この先無事にチョコボを育てきれるか?
ちょっと頑張ってみよう。

|

« 「猟犬たちの終焉なき戦い」~XBOX360「クロムハウンズ」(4) | トップページ

コメント

FF11狩場,攻略,販売,BBS,武器防具製作 www.playonlane.com/game

投稿: 真夏ノ雪 | 2007.10.15 05:09 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2647/11580161

この記事へのトラックバック一覧です: チョコボ育成 ~久々のFF11:

« 「猟犬たちの終焉なき戦い」~XBOX360「クロムハウンズ」(4) | トップページ