2004.06.04

やっと帰ってきたウルトラマン ~PS2「ウルトラマン」

今夜のPSOBBは「遺跡クエスト4-2」に挑戦したものの、これがまた制限時間付きのやっかいなクエストで、時間内に石碑を回りきれずにタイムアップ。
マップを暗記しないとこのクエストは厳しいですな。

ちょっと早めにPSOBBは終了して、久々に「ウルトラマン」の続きをやりました。

012s.JPG

前回ストーリーモードをなんとかクリアして、「怪獣天下」モードが追加され、ストーリーモードにも新しい怪獣が追加されたらしいところまでだったので、今回は先ず「怪獣天下」モードというのをやってみた。

続きを読む "やっと帰ってきたウルトラマン ~PS2「ウルトラマン」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004.05.26

なんとかストーリーモードをクリア! ~PS2「ウルトラマン」

えー、プレイ初日の前回、「2代目バルタン星人」にどうしても勝てなくてプレイを中断していた「ウルトラマン」、「南極怪獣通信」さんのトラックバックで「帰ってきたウルトラマン」モードがあることを知り、なんとかそれをプレイしてみたくて続きをやってみました。

001s.jpg

やっぱりなかなか勝てないんですよ。

ただでさえダメージを食らいやすくてエネルギー溜まらないのに、せっかく溜めて放つ「八つ裂き光輪」はバリアで跳ね返されるし、決め手の「スペシウム光線」も胸の鏡で反射されてしまう。

続きを読む "なんとかストーリーモードをクリア! ~PS2「ウルトラマン」"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004.05.23

「懐かしさ」と「こだわり」 ~PS2「ウルトラマン」

今夜もオープンベータ2日目となる「PSOBB」をプレイして、森のボス・ドラゴンを倒したり、オープンベータ初の洞窟でのプレイなどもしたりして、レベルも11になったのだが、まぁFF仲間との内輪のプレイということもあって、あまり語るべき内容も無いので、違うゲームを取り上げようと思う。

で、何かというと5月20日に発売されたPS2ゲーム「ウルトラマン」である。

uru01s.jpg

しばらく前に衝動的に予約してしまって、一昨日手元に届いていたのだが、なかなか忙しくてプレイできなかったが、今夜は少し早めにネトゲを終えたので、ちょっとだけ遊んでみた。

続きを読む "「懐かしさ」と「こだわり」 ~PS2「ウルトラマン」"

| | コメント (8) | トラックバック (1)