2004.06.18

「第三次募集」開始 ~18禁RPG「A3」

これまで何度か書いた18禁オンラインRPG「A3」ですが、しばらく書いてませんでしたね。
実は引き続きチョコチョコやってます。
といっても未だレベルは10ですけどね。

しばらく放置しとくとシューが餓死していて、思いっきり萎えてしまいます。

at_a3_05.jpg

さて、その「A3」、現在はクローズドβテスト中なワケですが、本日18日12時より「第三次募集限定ダウンロード」が開始されます。

続きを読む "「第三次募集」開始 ~18禁RPG「A3」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.05.04

キャラを作り直して再スタート ~18禁オンラインRPG「A3」

前回、シューが卵から孵らないのはなぜだろうと書いたけど、その理由がわかった。
なんと、おいらのシューの卵は、死んでしまっていたのでした_| ̄|○

a3_006.jpg

プレイ画面ではわからなくて、アイテム欄を開いて、カーソル合わせたら「死亡状態」とか書いてある;;

実はこのシュー、通常はプレイ画面のキャラのHPゲージの下に、シュー用のHPゲージなども表示されている。
プレイヤーがダメージを受けると、シューも同じようにダメージを受けるので、キャラを回復させるのと同様に、シューも別途回復させて上げなければならないんだけど、そのことに気付かず、とっくに死んでしまっていたのだ。

続きを読む "キャラを作り直して再スタート ~18禁オンラインRPG「A3」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.30

ちょっと妖しいオフラインイベント? ~18禁オンラインRPG「A3」

18禁MMORPG「A3」のリミテッドサービス(クローズドβテスト)開始1か月を記念して、5月22日に東京,新宿にある「クラブロフトプラスワン」というところでオフラインイベント「A3 THE MASK CLUB」というのを開催するらしい。

a3_001.jpg

オンラインゲームのオフラインイベントというのは時々あったりするけど、さすがに18禁オンラインゲームのイベントだけあってちょっと変わっている。

イベントの参加者にはいくつかの""があるのだ。
どんな掟かというと・・・

続きを読む "ちょっと妖しいオフラインイベント? ~18禁オンラインRPG「A3」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.21

リミテッドサービス、スタート! ~18禁オンラインRPG「A3」

えー、実は昨夜20日の0時から、18禁オンラインRPG「A3」のリミテッドサービスがスタートした。

これに当選したことは以前書いたけど、その日から早くも1ヶ月近くが経過したわけだ。
で、夕べ取りあえずキャラだけでも作ろうかなぁとも思ったんだけど、PSOBBの方に夢中になっていたし、そのPSOBBのベータテスト開始時に、初日のトラブルに振り回された苦い経験もあって、敢えてプレイするのを避けたのだった。

(実際、スタートが延期されたり復旧したり、また明け方からメンテナンスが入ったりと、若干のトラブルもあった様子。)

ph_03.jpg

そしていよいよ今夜、ついに初プレイすることができた。
その様子と感想へと進む前に、もう少しこの「A3」というゲームがどういうゲームなのかを知りたい方は、こちらのインタビュー記事を読まれることをオススメしたい。

続きを読む "リミテッドサービス、スタート! ~18禁オンラインRPG「A3」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

当選はしたけれど・・・ 18禁オンラインRPG「A3」

今朝、ガンホーから小荷物が届いた。
ガンホーは、今や著名なネットワークゲームの一つとなった「ラグナロクオンライン」(RO)を提供しているところだ。

何かな?と思って開封してみたら今春スタート予定のオンラインRPG「A3」のリミテッドサービス(クローズドベータテスト)キットであった。

a3_01s.jpg

しばらく前に応募していたベータテスター募集に当選したわけである。

「A3」の最大の特徴はなんといっても「R18」指定のゲームである点。
つまり18歳未満プレイ禁止なのである。

続きを読む "当選はしたけれど・・・ 18禁オンラインRPG「A3」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)