2004.12.30

今年もお世話になりました!

さて、一年間の買い物を振り返ったりもしてきましたが、そんなエントリーを書ける事自体が平穏な一年だったことのしるしであり、何はともあれそのことに感謝しなければと感じます。

2004

家族達も皆元気だし、仕事の方もまずまず順調。

仕事といえば、元々IT系の契約社員であるGaiは、以前から派遣先で直接契約を誘われていたのですが、今年の4月についにそれを受けたというのも今年の大きな変化の一つでした。

また12/5に受けた資格試験にも無事合格できていた事が先日わかったので、そういった面でも少しステップアップできたかなと思います。
(誰ですか、遊んでるだけじゃなかったのか?とか言っている人は・・・)

続きを読む "今年もお世話になりました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.23

「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」 byねおさん

あんまりよそ様のエントリーに対してリンクしたりトラックバックしたりはしないGaiですが、最近PSPづいている者の一人として、ちょっと他の人にも伝えたいなと思うエピソードを見つけたので取り上げさせて頂くことにしました。

きっかけはSNSのmixiでつながりのあるノブさんのBlog「のぶログ」で紹介されていたおかげ。

そのエントリーというのが「あせとあるでひど」というBlogでねおさんが書かれた「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」という記事。

dsvspsp

お時間のある方は是非読んでみて下さい。

続きを読む "「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」 byねおさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.06.30

27歳・女・独身、あたしの毛穴からはバカのかほりがする

あまりダイレクトに他の方のBlogを紹介させて頂くことは少ないのだけど、今日は特別にみどりさんのBlog「バカのかほり」を勝手にご紹介させて頂いちゃいます。

baka.gif

アクセス数の多いBlogなので、もしかしたら紹介するまでもないかもしれませんね。

タイトルといい、「27歳・女・独身、あたしの毛穴からはバカのかほりがする」という一行コメントといい、その独特のセンスというか感性そのものに脱帽なのですが、文章のテンポの良さや上手さと相まって、とにかく面白い。

日々の更新が楽しみだった腐女子ことちずさんとこのBlogが休載中の現在、Gaiにとっての気になるBlogのトップなのだ。

続きを読む "27歳・女・独身、あたしの毛穴からはバカのかほりがする"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.19

更新停止中の「腐女子」に兄者からの報告が!

6/3の記事を最後に、ずっと更新がされていなかった「腐女子の行く道、萌える道」。

ちずさん大丈夫?と心配な読者からのコメントも120を超える状況の中、Gaiも、「兄者でもいいから、一言アップしてもらえると安心できて嬉しいんだけどな。」とコメントさせて頂いたりしておりました。

そして遂に昨夜、その兄者からの「お休みします(代理)」という記事がアップされました!

状況がわかって一安心といったところですが、その状況を見ると安心半分、心配半分というところでしょうか。

状況も気持ちも落ち着くまで、ゆっくり時間をとって頂いて、またいつか、ちず嬢の元気な文章の復活に期待したいと思います。

それにしても兄者とちずさん、ホントいい兄弟ですよね。
心が温まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.17

「エヴァ」と「さくら大戦」の不思議な関係?

ずいぶん前に何かの噂だけは聞いたことがあったけど、アニメ「エヴァンゲリオン」のオープニングと、セガサターンの「さくら大戦」のオープニングが非常に似ている、という話。

04-06-17_02-48.jpg

そんな噂もすっかり忘れていたのですが、Flogさんとこのbぉg比較動画をアップしているサイトを発見という記事をからその動画を見てびっくり。
まさかここまでとは・・・。

その他の動画や音声コラージュ?によるパロディも懐かしいやら可笑しいやら。
お暇な方は是非ご覧になって下さい。
あ、でも職場では注意です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.05.13

A子さんのグェッグェッ笑いが聞けるかも? ~音声ブログ投稿

phon_w.gif

いつも笑わせてもらっている、ちずさんとこの「腐女子の行く道、萌える道」ですが、ここ二日ほど登場しているA子さんのグェッグェッ笑いを聞いてみたい!なぁんて思っていたら、こんなニュース記事を発見!

音声をブログ投稿できちゃうんですね。
PCに接続されたマイクとWebブラウザだけあればOKとの事。
A子さんにPCの前で笑ってもらえさえすればOKですよ、ちずさん!

ついでに兄者の「ぷりきゅあ~」もおながいします!

まぁ海外での話ですけど、日本でもきっとそのうち利用できるようになるんじゃないでしょうかね。
ブログの進化は止まらないようで、ホント楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.30

二十九日目にして変化が! ~「念力ブログ」

前回ご紹介した「念力ブログ」ですが、今日もまた空白ページだろうけど、どんなコメント付いてるかなぁくらいの気持ちでアクセスしてみたら、なんと遂に本文に文字が!

 げうい;hrs

うーん、何が起こったのか?
念力発動?
ネコがキーボードを横切った?
何かが転がった?

気になります!
ブログ主さん、手でいいから、ぜひ状況をコメントしてくだちぃ。
おながいします!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.04.26

前代未聞のBlog発見! ~「念力ブログ」

いやぁ、Blogに興味を持つようになってから随分いろんなBlogを見てきたつもりだが、「念力ブログ」にはちょっと関心させられた。

本来ならこの記事、「念力ブログ」の方にトラックバックすべきところだが、その存在を教えてくれた「The Secret Garden」のkeikoさんの方に敬意と感謝を表してトラックバックさせてもらおう。

さて、「念力ブログ」にアクセスした方は、「なんだ?このBlog・・・」と戸惑うことと思う。
日付のタイトル以外、本文の記載のない記事が延々と続いている

おそらく普通にBlogサーフして「念力ブログ」こにたどり着いたなら、作ったまま放置しているブログ?と勘違いしてすぐに去っていってしまうかもしれない。

続きを読む "前代未聞のBlog発見! ~「念力ブログ」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)