2004.03.26

素材もお金も足りません (>_<) ~モンスターハンター日記

数日ぶりにログインし、3つほどクエストに参加。
ハンターランク7までにはあと1000ポイントほどだけど、討伐クエストが2つほど未クリア。
近々やらないとなぁ。

tsunobue_black.gif

ログアウト前にもう少し装備を強化できないものかと工房を覗く。
素材的にはいくつかいけることがわかり、適当にアイテムを売って金策。

続きを読む "素材もお金も足りません (>_<) ~モンスターハンター日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.22

アギト改+ランボスフル装備 ~モンスターハンター日記

ログイン早々、レベル☆☆クエストに参戦するも、あまりにも貧弱装備の為、ボス恐竜に2撃も食らうと、あっという間にピンチ状態。
攻撃も下に潜り込んで腹の辺りを狙わないと弾かれてしまう始末。
しかし下に潜り込むんで斬りつけると、ほぼ確実に下敷きになってダメージを受けるという悪循環;;

niku02_black.gif

さすがに限界を感じて、装備の強化を決意し、とはいえ所持金は無いので、これまで集めたアイテムのウチ、そこそこお金になるものを売り裁いて金策・・・

続きを読む "アギト改+ランボスフル装備 ~モンスターハンター日記"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.21

祝・ランク5達成 ~モンスターハンター日記

今夜、ようやくオンラインでランク5になれた。

しばらく前からポイントはMAX状態だったのに、なぜか「条件を満たしていません」と表示されて、ランクアップできない状態が続いていたのだ。

kuroneko_black.gif

結局、緊急討伐クエストを自分自身で受けてクリアしなければならなかった様子。
他の人の受けたクエストに参加して何度かクリアしていたから、てっきり済ませたものと思いこんでいた。

続きを読む "祝・ランク5達成 ~モンスターハンター日記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.12

「モンスターハンター」:上手に焼けました~

朝、出社前に「モンスターハンター」を購入し、帰宅後すぐにやってみた。

てっきりHDDへのインストールからかなぁと思っていたら、「バイオハザード・アウトブレイク」と同じく、普通にROMからでした。

MH_w_black.gif

で、先ずはオフラインで、ランク1のクエストを一通りやって、感覚をつかんだところでオンラインへ。
「バイオハザード・アウトブレイク」の時のフレンドリストがそのまま生きててちょっと感激。
その時のフレンドが一人既にログイン中だったが、行き違いだったみたいで合流はできず;;

続きを読む "「モンスターハンター」:上手に焼けました~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.08

「モンスターハンター」に期待・・・

ちょっと期待しているオンラインゲームがある。
3/11発売のPS2用ゲーム「モンスターハンター

そしたら、ムシクンさんという方が、体験記やら情報やらを色々アップしてくれているブログを発見。
ますます楽しみなのである。

mh_s.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (0)