2004.05.02

素子おぉぉぉ!遂にエンディング!~「攻殻機動隊SAC」

さてさて、前回はステージ11をクリア直後、なぜかいきなり素子がバトーを銃撃して去っていったところまでだった。

で、今夜はステージ12.
実はこれが最終ステージだった。

motoko01.jpg

ムービーが始まると素子が登場。
目の前の大きな扉を開けると、一面に広がる稲穂が揺れる広大な水田。
これまでは閉鎖的なステージが多かったので、なんかすごく新鮮な感じだ。
ここで今回のエピソード全体を通してのキーとなっている「汚染米」が生産されているという設定か。

続きを読む "素子おぉぉぉ!遂にエンディング!~「攻殻機動隊SAC」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

ストーリーがよくわかんなくなってきましたぜ、少佐!~「攻殻機動隊SAC」

しばらくぶりに攻殻機動隊SAC。
前回はステージ9で大型ヘリを破壊したところまでだったので、今夜はステージ10から。

2_4.gif
2_7.gif

ここは前回に引き続き素子を操作してのプレイ。
なんとなく映画イノセンスのクライマックスのような敵地下基地を延々と降りていく感じで展開。
「アキラ」に出てきた斜めに降りていく大型エレベーターみたいのに乗ったり、空中通路や梁を利用しながら降りたり。
敵の攻撃も激しくて、何度か落下して死亡するもどうにかクリア。

しかしこのステージのクリア時のムービーで、素子が二人いるようなシーン。
どういうことなのかな?

続きを読む "ストーリーがよくわかんなくなってきましたぜ、少佐!~「攻殻機動隊SAC」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.07

本番はこれからですぜ、少佐! ~「攻殻機動隊SAC」

いやぁこのゲーム、マジで面白い!

今夜はステージ6から始めて、なんとステージ9までクリアですよ少佐!
といっても決してすんなりと、ってワケではなかったわけですが・・・

2_5.gif

先ずステージ6は、ぶら下がりや飛び降りなど、ちょっと複雑な経路だったけど、比較的順調に進む。
ところがまたまたヘンなところにスナイパーがいて一回死亡。

続きを読む "本番はこれからですぜ、少佐! ~「攻殻機動隊SAC」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.04

けっこうイケますぜ、少佐!~「攻殻機動隊SAC」

いやぁ、三方に陣取るスナイパーのせいで1面さえクリアできていなかった「攻殻機動隊SAC」でしたが、こるばすさんの励ましとアドバイスのおかげで、どうにかその一面をクリアできた!
ゲーム日記書いててよかったー。ありがとう、こるばすさん(^^)/
もうまるでゲーム自体ををクリアしたかのような感激ぶり。
まだ1面ですがなGaiさん、、、

game_image04.jpg

で、2面はバトーを操作ですか。
うーむ、さすがに少佐と違ってアクションが地味だ・・・
つか、単に殴ってるし(^_^;)
あ、ちゃんと蹴ったりもするのね。

さすがに1面を数十回繰り返しているだけに、腕も上がってさくさくと進めます。
ビルの22階からスタートして、一度24階に行き、そして23階に降りて・・・っと。
ぐは・・・またスナイパーが・・・

続きを読む "けっこうイケますぜ、少佐!~「攻殻機動隊SAC」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.01

素子おぉぉぉ! 「イノセンス」&ゲーム版「攻殻機動隊」

今日は仕事が休みだったので、映画「イノセンス」を観てきた。
「攻殻機動隊」のシリーズは結構好きなんです。

水曜日でレディースディ?だったせいか女性が多かったけど、あのストーリーはやっぱり女性にはきつかったのか、居眠りしている人も多かったなぁ。

映像は文句なしのキレイさですな。
音楽もいい。
ストーリーはちょっと哲学的過ぎて、押井守氏の趣味に無理やり付き合わされている感じもあったけど、まぁ前作で世界的にもあれだけ持ち上げられてしまっていると、そうならざるをえないのかもしれませんねぇ。

終盤で草薙素子の声が聞けたところで、なんかホッとしたというか、まぁそれも狙い?
とにかく総合的には結構満足できた映画でした。

batou.gif

で、実はPS2用ゲーム「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」も持ってはいるんですよ。
しかしですねぇ・・・これも難しすぎ!!

続きを読む "素子おぉぉぉ! 「イノセンス」&ゲーム版「攻殻機動隊」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)