2004.04.30

このあたりが限界か?キツイ・・・ ~XBOX 「NINJA GAIDEN」

しばらくプレイしてなかった 「NINJA GAIDEN」を久々に再開。

前回はどうにか帝都に侵入を果たし、巨乳の姉ちゃんから情報を得て、特にボスとの戦闘は無いままチャプター4を終了したところで終わった。

ninjy07.jpg

なので今夜はチャプター5「魔神の街」からのプレイだ。
が・・・あまりにもキツイ。

遭遇するザコキャラの殆どが黒ずくめ忍者で、コイツらは普通のザコより格段に強い。
特に壁に刺さって時間差で爆発する爆弾手裏剣が強烈で、何度も瀕死になりかける。
しかも迷路のような町並みで、同じところを何度も行ったり来たりするハメになり、その度にそいつらが復活しているから始末が悪い。

それでも何度も行ったり来たりするうちに、どうにか街の全体像が把握できるようになってきた。

続きを読む "このあたりが限界か?キツイ・・・ ~XBOX 「NINJA GAIDEN」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.04.09

巨乳ねぇちゃん登場! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」

久々に「NINJA GAIDEN」が少し進んだ。

前回は、チャプター3のデブボス(ダイナモとかいう名前らしい)にどうしても勝てないところで終わっていた。
で、そいつと戦うこと十数回、ほとんどまぐれのように何とか撃破。

飛行船が墜落してリュウが帝都へと潜入するムービーを経てチャプター4へと突入。

zako01.jpg


先ずは「秘伝書・首切り投げ」を入手。
これは技の発動もしやすく、なかなか使える。

続いて「ヌンチャク」入手。
んー、今持ってる刀と比べてそんなに良いものとも思えないが・・・

続きを読む "巨乳ねぇちゃん登場! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.02

ちょっと進めた! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」

前回はチャプター2のボスである馬に乗った武者を倒せなくて諦めモードだったが、何回かやってるうちにどうにか勝つことができて、先に進むことができるようになった。

ちょっとよくわからないムービーが始まって、なんか巫女さんが・・・で、いかにも大ボスという感じの鎧武者が出てきた。

miko.jpg

マニュアル見たら、巫女さんはどうやら主人公の幼なじみで刀(黒龍丸?)を守っているらしい。
武者の方は「ドーク重鬼卿」か。
コイツが刀を奪っていってしまったので、これを追うのが今後の展開ということかな。

dook.jpg

で、ようやくチャプター3「怨讐の空」に突入したのだが・・・

続きを読む "ちょっと進めた! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.31

難しすぎ! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」

このところ、はんぎょどんさんもムシクンさんも、どういうわけかXBOXネタなので、便乗してGaiも(^^)/

5.1chとかボイスチャットとか、悪くないハードなのに、ほんと伸びませんねぇ。
やっぱり日本人が楽しめるソフトが少ないせいですかね。

そんなXBOXですが、現在Gaiは「NINJA GAIDEN」に挑戦中。

ninja01s.jpg

しかし・・・
なんちゅう難しさだ(>_<)

続きを読む "難しすぎ! ~XBOX 「NINJA GAIDEN」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)