2005.02.15

目指すはタワー最上階! ~PSP「煉獄」

今回はPSP用ゲーム「煉獄」のご紹介。

rengoku04

最初に断っておくと、このゲームはかなり好き嫌いが別れるというか、プレイヤーを選ぶタイプのゲームじゃないかと感じます。
Gaiは実は最初のうち、購入したことを後悔しかけました。
その点はおいおい書いていくとしましょう。

この「煉獄」はアンドロイドを操作して、全8階層、1,000を超える数のダンジョンで構成された塔の最上階を目指すというゲーム。
途中には敵となるアンドロイドが待ち構えており、これらの敵を倒して武器を奪うことで自機を強化していきます。
このゲームでは経験値によるレベルアップはないため、より強力な武装を求めて塔の中を走り回ることになります。

続きを読む "目指すはタワー最上階! ~PSP「煉獄」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.01.20

発売後1ヶ月、その後のPSP周辺事情

相変わらず入手困難な状況が続いている様子のPSP、アキバBlogでは「PSP買取価格が大幅下落?」といった記事も上がっておりますが、それでも中古でも買おうとすると3万4440円もするんですね。

そんなPSPも発売されてから既に1ヶ月、今回はこれまでに見かけたPSP関連の気になるニュース等をいくつか取り上げてみようと思います。

最初に取り上げるのは「PSPのバッテリーライフを200%アップ・充電機能を搭載したPSP専用ハードケース」というニュース記事。

pspces01

バッテリーの寿命アップや外部スピーカーなどの付加価値は面白そうとは思うものの、あまり魅力を感じないですね。
デザイン的にもイマイチな感じが否めません。

続きを読む "発売後1ヶ月、その後のPSP周辺事情"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.21

ニトロ&ドリフトでライバルカーをぶち抜け! ~PSP「リッジレーサーズ」

PSPと同時に買った「アーマードコア」ですが、遊び方が良くわからないせいか、Gaiにとってはイマイチ面白くありません。

戦闘シーンはなかなか迫力あるし、画面のキレイさもあって見ていて楽しいのだけど、パーツや作戦を事前にセットしておいて、実際の戦闘は見ているだけというのは、やっぱりゲームとして物足りない感じ。

で、仕方なく「リッジレーサーズ」というのを買ってみました。

rs01

仕方なくというのは、Gaiはレースゲームは苦手なんですよ。
グランツーリスモとかやっても、銀のメダルを取るのがやっとです。

続きを読む "ニトロ&ドリフトでライバルカーをぶち抜け! ~PSP「リッジレーサーズ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.13

さわってもいいですかぁ?・・・ダメっ! ~PSPな一日

本日11時頃に、「PSP」が同時予約した「アーマードコア・フォーミュラフロント」と共に無事到着。
日中は外出の予定があったので、開封もせずに出かけたけど、もう気になって気になって、ダメです。他のことが手につきません^^;

で、夜になって帰宅後、3時間ほど夢中でいじりたおし、今ようやく一段落したところです。

psp03

とにかく画面の大きさ、美しさには圧倒されますね。
少々重いかなとは感じるものの、表面加工の美しさもあって高級感が感じられます。
ただ、指紋が付きやすい点がなんとも・・・

続きを読む "さわってもいいですかぁ?・・・ダメっ! ~PSPな一日"

| | コメント (4) | トラックバック (2)